こんにちは、のすけです。
今回は、お笑いコンビ「アルコ&ピース」平子祐希さん著の「今日も嫁を口説こうか」を紹介します。
リンク
私は、アルコ&ピースのラジオを毎週聴いています。
とても大好きな芸人さんです。
👇ラジオについてはこちら👇
この度、平子さんが本を出すと聞き、さっそく買って読みました。
読んでみた感想を記載します!
アルコ&ピースとは
アルコ&ピースは、2006年4月に結成された、太田プロダクション所属のお笑いコンビです。
ネタはコントも漫才も両方あり、THE MANZAI2011・2012決勝進出、キングオブコント2013年決勝進出の実績もあります。
主にラジオの仕事が多く、「ラジオスター」の異名を持っています。
リスナーからは絶大な人気を誇り、数あるラジオ番組の中でも1、2を争うほどの人気があります。
平子さんの恋愛観・結婚観
この本では、平子さん独自の恋愛観・結婚観について書かれています。
平子さんは、愛妻家として有名です。
妻の真由美さんとの出会いから、交際、結婚、妊娠、出産を経て、今までの過程についても書かれています。
「結婚相手は一生モノの恋愛相手を手に入れること」だと平子さんは語っています。
結婚は、家族になることではなく、お互いに一生恋愛し続けるということなのです。
「今日も嫁を口説こうか」というタイトルには、そんな思いが込められているのでしょう。
感想
私は、まだ結婚はおろか、彼氏すらいない状態ですので、結婚に対して全く想像がつきません。
ですが、結婚願望はあります。
平子さんの結婚生活は愛にあふれていて、とても素敵だと感じます。
私は、平子さんと真由美さんの結婚生活に憧れを抱きました。
こんな結婚相手が欲しい・・・
芸人さんということで、ところどころ、ボケが入っていたり、ユーモアたっぷりに書いている部分があったので、スラスラ飽きずに読めました!
また、相方である酒井さんとの出会いから結成までのエピソードが書いてあるのもファンには嬉しい要素でした。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
私の大好きなアルコ&ピース平子さん初の著書「今日も嫁を口説こうか」
本当に素敵な作品ですので、皆さんもぜひ、読んでみてほしいです!
リンク